サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

ピューロランドの夏と秋の服装!子どもと親もかわいく行こう!

シナモン




こんにちは~!初めてピューロランドに行った時、子どもに一体どんなものを着せていけばいいのか全く分からず、サンリオショップのお姉さんに聞いたり、ネットでずいぶん検索しました。

 

でも案外具体的にはわからないんですよね。そこで、実際行ってみてわかった服装を書いてみました^^ 今回は夏服、秋服バージョンです。

 

ピューロランドでの服装

ピューロランドは完全屋内の施設なので、雨風が強くても中に入れば大丈夫です!

夏も冬も気候を気にせず遊べるのがいいですね。

暑さ寒さ対策を!

 開園前に外で並んで待つ場合には、暑さ寒さに対応できるような羽織があると便利です。待ってる間に熱中症や風邪にならないように対策をしてください。

 

また、夏は館内の冷房が効きすぎてる事があるので、やはり脱ぎ着できるカーディガンなどがあると便利です。

 

子どもの服装は?

そして、気になる子どものおしゃれ具合ですが、割と普段着な感じの子が多いです。

 派手なドレスとか、コスプレというよりは、動きやすい格好で、少しおしゃれといった印象です。普段着寄りならばズボンにTシャツでも大丈夫です。お気に入りのキャラクターTシャツを着ている子もいてかわいいです。

 

または少しおしゃれをしてお気に入りのワンピースやフリルのお洋服もいいですね。

床に座ったり飲食もあるので少々用汚れてもいい、という服であればかわいいお洋服もおすすめです。ピューロランドの華やかさの中では全く浮かず、写真映えします。

 

全体的に砂遊びの服装というよりは、児童館や支援センターに行くといったイメージでしょうか。(例えがむずかしい・・笑)

 

ピューロランド 子ども 服装

 

大人の服装は? 

パレードの時など、床や階段に座る事があります。なので、パンツ、もしくはロングスカートなど、座るのに楽な服がオススメです!

子どもが疲れて「抱っこ」と言い出すこともありますし、普段子連れで街に出かける時と同じような動きやすい服装で良いと思います。

 

そして私は大量の荷物をバッグに入れて行ったこともあるのですが、意外と荷物がたくさんあるので、やはりリュックの方が大変便利です。両手があくのでパンフレットやお土産を見るのにとても楽です。

 

服装の雰囲気はカジュアルでも、かわいらしい感じでもどちらでも大丈夫です。ママたちの服装は近所のショッピングモールに行くときをイメージしてもらったら良いです。

 

ちなみに私は絵の左の通りの服装をして行きましたがキティちゃんも同じボーダーを着ていたので嬉しかったです。

 

そして子供同様脱ぎ着できる羽織があると便利です。パレードや各シアターが暗いため急に子どもが昼寝を始めることがあります。そんなときに羽織をかけてあげたりします。また、ご自分の寒さ暑さ対策にもなります。

 

 

f:id:sapokopi:20180726014443p:plain

 

ちなみに、デートやお友達と遊びに来ている若い子は、可愛らしい甘めの服装の子が多く、おしゃれな子が多い印象です。ロリータファッションの子もいてとてもかわいいです!

 

甘めのファッションをしたいけど遠慮がち、、というママでもピューロだったら大丈夫ですなので、日常ではちょっと浮いてしまうような甘い服装にチャレンジするのもいいかもしれませんね! 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。私が初めてピューロに行く時は服装が気がかりだったので、少しでも参考になると嬉しいです。

 

季節によっては浴衣を着たり、キャラに合わせた服装をすることで入場料が割引されることもあるので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください。