サンリオピューロランド大好きブログ~ピューロ攻略法~

サンリオピューロランドに初めて子連れで遊びに行くご家族向けに、遊び方や攻略法を書いているブログです!チケット、アクセス、混雑具合や宿泊するホテルなど、遊びに行く前に知りたい情報、それから当日のアトラクションの回り方、グッズの紹介など書いています。

ピューロランドのアトラクション!待ち時間や混雑具合

ボートライド

こんにちは~。

サンリオピューロランドに来たらぜひ遊んでもらいたいのが「アトラクション」です!

 

館内には9つのアトラクションがあり、その中には乗り物が2つ、その他に自分の足で見て回るものや劇場などがあります。

すべて年齢制限がないので、赤ちゃんから大人まで家族みんなで楽しめますよ!

 

今回はその中でも人気の乗り物「サンリオキャラクターボートライド」「マイメロードドライブ」そして、家族連れにおすすめの「ぐでたまらんど」をご紹介します!

 

気になる混雑や待ち時間も併せてご紹介します!

アトラクションの待ち時間や攻略法

各アトラクションの料金は入場料に含まれているので、改めて支払いをすることなく楽しめます。これはとても嬉しいですね!

 

また、全年齢遊べるように、ジェットコースターのようなスリルを味わう怖いものはありません。とにかく終始「かわいい」の連続です。

 

※ハロウィンの時期は時間によってホラー仕様になっており、夕方から年齢制限のあるものもあるのでご注意ください。

 

サンリオキャラクターボートライド

 

約10分、水の上をボートで進む乗り物です。

大人気のサンリオキャラクターはじめ、パパも知っている昔懐かしのキャラクターまで勢ぞろい。たくさん見られます。

 

↓↓ボートライド入口の門。平日朝いちばんの写真です。休日は長い列ができます。

 

ボートライド入口

 

 さぁボートに乗ってみます。すると、私もグッズを持っていました!

おさるのもんきち!!!!

おさるのもんきち

 

どんどん出てきます。

↓↓根強い人気のリトルツインスターズ(キキララ)

キキララ

 

↓↓キティちゃん、そしてパパとママ!

この横には双子の妹の「ミミィ」とボーイフレンドの「ダニエル」が!!

キティちゃんと家族

 

シナモンのお友達、ザシキブタ、マロンクリーム。

マロンクリームはまってたなぁ......懐かしい.......

ザシキブタ達

 

けろけろけろっぴバッドばつ丸!!

けろっぴとばつまる


他にもたくさん出てくるので、子どもは大喜びです。(私も大喜び)

 

混雑具合はと言いますと、 

平日、朝一番でボートライドに乗った時は待ち時間10分ほどでした。昼間でも30分くらいです。

しかし休日になると朝から長蛇の列になり、待ち時間は短くて30分、長いときは60分以上になることもあります。

 

休日、やや空いている時間は15時頃ですが、やはり30分以上は待つことを覚悟しておいた方がよいです。

 

もし待つのが辛い場合は、優先して乗ることができる puropass(有料)を当日購入できるので、使うととても便利です。

 

我が家も激混みの日に使ったことがありますが、子どもをあやしながら待つことを考えると買って良かったです。

マイメロディクロミマイメロードドライブ

約5分。 マイメロの車に乗って進む乗り物です。

 

マイメロディの家族や、ライバルのクロミちゃんも出てきて終始かわいいです。

 

マイメロードドライブ入口。

マイメロードドライブ

 

入口の横には写真さつえい用の動かないマイメロカーがあります。

よく小さいお子様が乗っていて微笑ましいです。

f:id:sapokopi:20181028051815p:plain

 

待ち時間は平日昼は20分~30分ほど。夕方には待ち時間0分ですぐに乗ることもできました。

 

休日になると待ち時間はボートライドと同じく、昼は短くて30分、50分以上になることもあります。こちらも優先的に乗れるピューロパス(有料)を購入できます。

 

けれど実はこのマイメロードドライブ、ちょっとした攻略法があり、休日の朝いちばんに向かうと意外と空いていることがあります!

 

おそらく、ピューロランド入口(3階)から遠い1階の奥の方にある為空いていると思われますが、初めて行く時には少し分かりずらいかもしれません。

朝いちで向かう場合には、よく館内地図を確認してみてくださいね。

 

ぐでたまらんど

家族連れや男の子におすすめなのが「ぐでたまらんど」です。

 

歩き回って写真撮影をしたり、ゲームができます。ゲームも別料金がかからないので安心です。

写真をたくさん撮ると時間がかかりますが、だいたい30分~40分くらいで回れます。

 

 

↓たくさんのフォトスポット!ぐでたまが美味しそう。。じゅるり。

ぐでたま写真スポット

 

↓↓「カフェだりー」(笑) タリー〇のパロディ?

ぐでたまカフェだりー

 

大きなフォトスポットもあります。

ぐでたまフォトスポット

 

↓これすごいんですよ!! お皿を机の上に置くと、、、

ぐでたま寿司

 

お皿の上に、お寿司や豆腐の映像が出るんです!!

ぐでたま寿司

子どももびっくり。親もびっくり!

子どもが楽しくなって、延々ここに居座る可能性大です。

 

 

次に、パパも喜ぶぐでたまゲーム!鍋が左から右へ流れてくるので、

ぐでたまゲーム

 

「パカっ!」とタイミングよく卵割って、ぐでたまを鍋の上に落とします。

これが結構難しい。

ぐでたまゲーム

 

ゲーマーのパパはここで活躍すること間違いなし!!!

ぐでたまゲーム

 

↓他にも音楽が流れるダンスゲームがあります。

画面の前に立って、現われる卵を割っていきます。

ぐでたまダンス

 

めっちゃ楽しむ夫。子どもはいつの間にか降りていました。

ぐでたまダンス

他にもボーリングのゲームがあり、家族みんなで楽しめます。

 

待ち時間は平日10分程度。夕方には待ち時間0分で入れました。

休日は混雑日で30分ほど。ボートライドやマイメロードドライブほどは混雑しません。

もしお急ぎのときはピューロパス(有料)が使えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

我が子はマイメロードドライブが大好きなので、空いている日は何度か乗ることもあります。ボートライドも水の上を走りながら園内を回るので楽しいですよ。

 

是非ご家族の好みに合わせてアトラクションを楽しんでみてください。